【2022年最新版】Qoo10(キューテン)の評判まとめ!偽物や詐欺がやばい?怪しい安さの理由も徹底調査!トラブルに巻き込まれないための対策も解説

大学生活

他を寄せ付けない安さで話題のQoo10。しかしそれと同時に悪い評判を聞くこともしばしばです。

そこで今回はQoo10の評判と実際のところどうなのかということを調査して記事にしようと思います!

この記事を読むとわかること
  • Qoo10で商品を買っていいのかどうか
  • Qoo10の安さの理由
  • Qoo10で買うときに注意すべきこと
この記事を書いている人
  • 一人暮らしの京都大学2年生
  • 家庭教師先のお母さんにQoo10で買うことを勧められる
  • その後Qoo10でたびたび商品を購入しています

結論:Qoo10(キューテン)は正しく使えば超お得なサイト!

Qoo10は「怪しい」「詐欺」「偽物」などと悪い口コミや評価をされていることが多いのですが、実は賢く使えばAmazonや楽天よりもお得にコスメや服が買えるとてもお得なショッピングサイトです。

ただし、口コミなどからもわかるように、使い方を間違えてしまうとトラブルになってしまうことも多いです。

本記事では

  • Qoo10の口コミについて
  • Qoo10は信用できるショッピングサイトなのか
  • Qoo10が安い理由
  • キューテンでトラブルに遭わないようにするにはどうすればいいか

ということについて解説していこうと思います!

Qoo10(キューテン)の評判・口コミ

Qoo10に関してネット上にある口コミを見てみようと思います。

いい評判・口コミ

リピート決定のお気に入りに出会えました!

ブランド商品から韓国のプチプラ化粧品まで取り扱い商品数が豊富です。商品ごとに口コミを見ることができるので、商品の使い心地や商品到着までかかる日数など、非常に参考になります。
初めて購入したのは、仕事用の黒のプレーンパンプスでした。口コミでユーザーの満足度が高く、ちょうどタイムセールで半額2000円になっていたので購入しました。商品到着も注文してから商品到着まで3日しかかからず、迅速な対応をしていただき、大満足でした。商品も口コミ通りの履きやすさで、2000円でこんなに良い靴が買えるのかと感動してしまいました。現在も同じ商品を1年に1回リピート購入しています

当たり外れのショップがあるのでは?

以前レビューを書かせていただいて、その時はマスクが配達されるか不安だったので星4つ。
結局、コロナの影響でショップ側からキャンセルされました。
クレジットから代金は引き落とされましたが、返金されました。
返金期日はお使いのクレジット会社の規定に基づくらしく、2ヶ月後に払い戻し扱いされてました。(クレジット会社の返金規定を調べたらそのような期間がかかる)

今まで何度も利用していますが、商品が届かなかったことも返金されなかったこともありません。
交換にも対応していただけてますし、問題なく買い物させてもらってます。

ただ他の方の口コミのように、粗悪品や違う商品が届く可能性、または音沙汰なしというショップもあるようなので、利用するかしないかは個々の判断になると思います。

会社の概要から住所を調べて実在の会社なのかGoogleMapやネットでも検索します。、私はそこまでして判断しています。

悪い評判・口コミ

ここで買っちゃダメ!!最悪の無法通販サイト

商品が到着するまで2週間近く待たされた挙句に、注文したのと異なる商品が届きました。

届いた商品が注文と異なっていることを伝え、正しい商品を送るように連絡しても、ショップ側は間違いを認めて謝罪するどころか、「商品には問題ありません」との一点張りで全く話にならず。

最悪

商品は全く違う商品が送られてきてすぐに注文していた商品が届いたのは良かったけど、
返送後の対応がなさらず、返送時の送料の対応があまりにも酷くて疲れ果てました。
結局返金されずで、こんなに酷い対応されたの初めてでもう2度と利用はないです。こりごり。

どうしてQoo10は悪い評判が多いの?

口コミを見ると悪い評判が多いように感じます。

そこでQoo10はなぜ悪い評判が多いのかについて調査してみました!

Qoo10の運営会社は信用できる!

Qoo10は現在、世界最大手のネットオークション・サービス「eBay」が運営しています。

Qoo10といえば韓国のサイトというイメージがあるかもしれませんが、そうではありません!

元々、韓国の「Gmarket」というショッピングサイトだったので、韓国のコスメや韓国の出品者のものも多くありますが現在は日本のサービスとして運営されています。

eBayは世界的にみるととても有名で信頼できる会社であるため、Qoo10の運営はしっかりとしたサービスを提供しているといえるのです!

それなのに悪い評判がある理由は?

さてQoo10は信頼できる会社が運営しているとわかったのですが、それなのにどうして悪い評判や口コミが多いのでしょうか?

その原因を調査していくとその原因は、

  • Qoo10はショッピングモール型のサイトである
  • 韓国や中国の出品者が多い

という2点にあることがわかりました。

Qoo10はショッピングモール型サイト!

ショッピングモール型のサイトというのは、実際にあるショッピングモールのように物を売りたい各ショップがお店を出して物を売っていることであり、

Qoo10というお店から物を購入しているのではないということです。

つまりQoo10というサービスは、ネット上にお店を出したいショップと、ネット上で安く書いたい消費者を繋ぐ役割をしているに過ぎないということです!

そのためサービスや品質は各ショップそれぞれになってくるということです。

しかし、これは楽天やAmazonと同じということなので、

ショッピングモール型のサイトであるという理由のみで悪い評価が立つとは到底考えられません。

Qoo10には中国・韓国のショップが多い

そこでさらにQoo10に良くない口コミがあるのかについて調査していくと

Qoo10には韓国や中国のショップが非常に多いことがわかりました。

そのため海外からの発送になるため時間がかかったり、意思の疎通が取りづらいことがトラブルの原因になっているようです。

中には、日本人のことを嫌っている韓国や中国のショップもあるようで、

商品が届くのが遅かったり、商品を送ってくれなかったりといったトラブルが起こってしまうこともあるみたいですね。

こういった二つの原因が重なることによってQoo10の口コミや評判は良くないものになっていってしまっているようです。

Qoo10が安い理由は?

Qoo10といえば安いという点がが魅力の一つですが、

あまりにも安いと怪しさを感じてしまいますよね。

そこで今回はQoo10の安さの秘密にも迫ってみます。

ズバリQoo10の安さの秘密は出品手数料にあります!

出品手数料と言われても購入者の私たちにとってはあまりピンときませんよね。

出品手数料というのは、

Qoo10に出品している各ショップが出品するためにQoo10の運営会社に支払う費用のことです。

例えば大手ショッピングサイトの楽天では月額1万円以上の固定費を、Amazonでは月額4900円の固定費と商品を売った代金に10%を支払わなければなりません。

ところがQoo10の場合はこの出品手数料が売れた商品の代金の10%のみなのです!

毎月の固定費が一切ないということです!

そのため出品ショップの負担が他のサイトに比べて軽いため、

その分出品ショップは安く出品することができるのです!

これが、Qoo10で販売されている商品が他のサイトに比べて安い理由になります。

こうして調べてみるとQoo10の商品が他サイトと比べて安いことにも納得していただけるでしょう!

決して怪しいものではないということですね!

Qoo10でトラブルに合わないために

いくら運営会社が信用でき、安さも怪しいものではないといっても実際にトラブルが多いことは確かです。

そこでトラブルに遭わないようにするためにはどうしたら良いのかについて説明します。

レビューを見よう

まず1つ目に気をつけることはレビューをしっかりとみることです。

偽物やショップの対応が悪いなどの良くないところがあれば必ずレビューに書かれます。

Qoo10の口コミ・レビュー機能はとても充実していて、

サイズや大きさ、厚み、伸縮性など細かい項目ごとに評価をつけられます。

購入者のコメントもついているので、より生の声を聞くことができます。

ネットショッピングでは実際の商品が見れない分、購入した人のレビューが頼りになります!

偽物や詐欺のような場合には悪い評価が殺到しているはずなのでしっかり見るようにしましょう!

日本の出品者から買おう

2つ目に気をつけるべきことは日本の出品者から買うということです!

先ほど述べたように、Qoo10には日本の出品者以外に、韓国や中国の出品者も多くいます。

日本以外の出品者から買うと海外発送になってしまうため、商品が届くまでに2~3週間かかってしまうことがあることがあります。

また、海外からの発送になると住所を間違えられることも考えられます。

実際、Qoo10のトラブルは海外の出品者から購入するときに起こっているようです。

トラブルに遭う可能性を低くするために日本の出品者から購入することをお勧めします!

メガ割を利用してお得にお買い物しよう!

メガ割りって何?

「20%メガ割」は、3・6・9・11月と年4回開催しているQoo10最大のスペシャルセールのことです!

各種SNSで広告が流れているのでみたことがあると思います!

メガ割クーポンは、全ての商品対象というわけではないのですが、

20%オフクーポンが配布されるため、いつも以上に安くお買い物ができてお得です。

クーポンの獲得方法は簡単で、「メガ割」のホームページか、商品クーポンのホームぺージからダウンロードできます!

商品を購入する前の購入ページでクーポンを選択し、適用する必要があります!

忘れると割引が適用されないので注意してくださいね!

年に4回のこのビッグチャンス、狙ってた家電やコスメがある人はぜひ活用してみてくださいね!

Qoo10でお得に買い物をしよう!

今回は安さが売りのQoo10について徹底調査してみました!

悪い評価が多いのは中国や韓国の出品者から買っているときだということがわかりましたね!

Qoo10の運営会社は世界的にみても信用できるしっかりとした会社で、

日本の出品者から購入すればトラブルも少なくすみそうです!

20%オフのメガ割を含め、コスメや家電などさまざまな商品をお得に買えるQoo10でお買い物してみてはいかがでしょうか!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

Qoo10でお買い物をしたくなった方は下のバナーをタップしてみてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました